INDEX
DOWFリアルタイムレビュー4日目

 


リアルタイムレビュー


DOWF
開催日2009/12/26〜12/30


※ズレに関しては、各環境の違いが影響しますので、
プレイすると、レビューに矛盾する場合があります。

複数作品の場合は、ランダムに2作品選びます。
複数譜面の場合は、最高難易度譜面を選びます。





メイン 1日目 2日目 3日目 4日目  5日目



すいません、書き忘れ。
再プレイの時間の余裕が無いので心当たりのある方。
途中階段+上下交互などで上手く盛り上げた譜面がありました。これはやはり展開を期待させるのでいいですよね。






銀さん
physical instinct
なんというか、素直に面白い譜面だと思います。
冷凍おにぎりの使い方が一貫していてすごく気持ちが良かったです。
何にも言えないんですけども、ええ・・・。

ドイル
Sacrifice -断罪-
配置的に片手プレイヤーには厳しいところがあります。
譜面はすごく安定してます。やっぱり作り慣れてらっしゃるなー、と。
Aメロは8分リズム譜面に鐘の音の同時押しが入るんですが、Bメロに入る時に突如として階段。
この後どうなるのか、と展開を期待させてくれます。ちなみに曲の最後は駆け抜けていく感じ。
swf綺麗だなぁ。フリーズアロー失敗時のこのエフェクト実装したいんですよねー。






YNQ
The Five "Pre ver."
タイトル画面のswfデザインもさることながら、全体的にスタイリッシュでいいですねー。
決めの時に矢印エフェクトがカッコよく変わるのも見もの。
譜面は難しいです。配置の突っ込みできない\(^o^)/
リアルタイム譜面解説がおもしろいw

TAKADRA
Felys  中-上級者に。
難しいほうの譜面です。
最終的に中央部に収束していく譜面配置が印象的。他は突っ込めないです。
低速部分見切る力って実はすごいんじゃないかと思うのですが。
この譜面、低速部分までいっぱい矢印様がいらっしゃるので速度あげておく人はめいっぱいどうぞ。
自分みたいに発狂部分が見切れない人はLightおすすめ。こっちも面白いと思います。

ティックル
かえるさんHappy  個人的ヒット、おすすめ!
最後のAAフリーズになんだかニヤリと来ました。
テンポよく、何も考えなくとも楽しめます。
テンポいいのに加え、1:15みたいになめらかに高音まで達してくれる配置も面白いなぁと。
こんな曲、なんだか懐かしいですねー。初期の作品に多いMAD音楽みたいな風味が。






トラウマ
Dancing Onigiri Winter Festival  やり込み好きに。
相変わらずの難易度ですよー。(今回は簡単目ですけどw)
何度もやりたくなる譜面であることは間違いありません。いやマジで。

A00
JULIAN  個人的ヒット
VeryHardです。
後半のサビがおもしろくて面白くて。
今のように矢印多くて打つのが大変な高難易度ではなく、リズムを取るのが大変、というタイプの
高難易度譜面(星の数的にはそれほどでもないですが・・・・)です。
とりあえず、プレイしてみそ。

うさふさ
東の国の眠らない夜 dowf mix  swfに注目。
swfどこが外見程度の変更ですかwww なんだこの3Dww
ついでにボタン効果音がもっと高級な感じだとよかったかもです。

譜面ですが、階段の多さは目に付きます。しかし、づららららの音に合わせているので気になりません。
加えて、階段といえども形がちょっとずつ違い、単純なもので無いことも気にならない要因かも。
特に後半部分、難度が上がってからはそれが顕著でした。
全体的におにぎりが譜面の構成上のキーになっているなぁ、とおもいつつ。
最後のサビなんかおにぎり無い状態からだんだん増えていきますしね。
加えて、全体の難易度操作が巧く、それも同時にバロメーターに。

それは秘密
Crazy Boogie Dance!!  注目。
カオス。
crazy。
はっちゃけ
この譜面を体現することばは数知れず、しかし思う方向は一つでしょう。
とにかく遊び心満載で楽しい譜面です。






asiat
UltraHardAttacks of OddMusiK  個人的ヒット
鬼斬とな。
そしてなんともodd(奇妙な)曲であることかw

終わったと思ったらまだ2分40秒地点だったのでびびった。しかしそれからは時間が短く感じました。
前奏部分はぱっと見複雑そうな譜面なのに、初見で100コンボ普通につながるという不思議譜面。
音に完璧に合ってるが故だと思います。他の場面でも見事な吹っ切れよう、そしてぴったり具合。
そして全体的にこの譜面、完全にツボ。面白いです。
変拍子って言ったらTheowさんの曲も面白いですよねー。


チャレンジャー 1面
譜面を楽しむならぜひNormalで。速度変化がものっそいかわいらしいです。
リズム感よくぱぱーとやっちゃって。

R.A.D.
Last Force
後ろの演出がとにかくカッコいい。譜面制作者の名前出すのに文章作るとはw
なんだかわくわくさせますよね、こういうの。
ドイルさんのところになってからピアノがより一層引き立ちます。
←↓→↑っていう配置って、すごいぱらぱらと気持ちよく決まりますよね。

TAKADRA,fixy,虫,銀座P5,ティックル
Aci-L
fixy DEATH 譜面です。fixyです★と言ってるみたいな面白い難易度名ですw
なんかプギャー機能ついてるwww 懐かしいwww
譜面はとにかくずどずどやってって、という感じ。なんだか風見の地のハラシンとか3000とか
思いだすような難易度になってますね。





<「制作者の原点」 アンケート結果>
Q1、Q2
Q3、Q4
Q5、Q6、Q7
Q8、Q9
Q10、Q11



<「制作者の原点」 自分のアンケート回答>

※ DOWF本部企画『制作者の原点』アンケート ※
わからない項目があれば、空欄のまま返信してください。



△ あなたとダンおにの出会いについてお尋ねします △


【Q1 あなたが初めて遊んだダンおには、誰の作品でしたか?】

akkyさん


【Q2 あなたが初めて遊んだダンおにに使われていた、曲のタイトルは何ですか? また、その作曲者は誰ですか?】

The Pride of the Fire / いわま


△ あなたの初めてのダンおに作品についてお尋ねします △


【Q3 あなたが初めての作品を公開したのは、いつですか? 次から選んでください】

3.2006年


【Q4 あなたの初めての作品に使われていた、曲のタイトルは何ですか? また、その作曲者は誰ですか?】

我流綺想曲 / OSTER project


【Q5 あなたが初めての作品を作るときに使用したソースは、誰のものでしたか? 次から選んでください】

4.tanishi さん


【Q6 あなたが初めての作品を作るときに使用したエディターは、誰のものでしたか? 次から選んでください】

4.ドイル さん


△ あなたと祭りの関係についてお尋ねします △


【Q7 あなたが初めて制作者として参加した、ダンおにの祭りはどれですか? 次から選んでください】

15.Dancing Onigiri X'mas Festival 02 〜魅せられるんじゃない、魅せるんだ〜



△ あなたの心を震わせたダンおにについてお尋ねします