mix下さった方々、本当にありがとうございました。 以下、技術的なアドバイス等は出来ませんが聞かせていただいた感想です。 漏れがありましたら指摘いただけると幸いです。誤字・脱字ご容赦ください。 >>47 丸みのある音でとても聞きやすかったです。 苦手なタイプとのことでした聞き手としてはそのように感じませんでした。 特にサビはぶわっと広がるような感じで、逆にラストのサビから静かになる所はすっと落ち着いてとても気持ちよかったです。 最後の最後まで悩ませていただきました。音質へのアドバイスもありがとうございます。 mixしていただきありがとうございました! >>56 少しボーカルがひっこんでる?こもってる?ような印象を受けました。 ハモリが少し大きいようにも感じました。ラジオボイスの部分は音が少々きつかったです。 素を大事にしていただいているmixだと感じました。 キレイな声と言って頂けて嬉しいです。 ソプラノは聞き取りづらいんですね…確かに自分の声も高音になるともっとハッキリ歌いたいと思うことがよくあります。 mixしていただきありがとうございました! >>58 音が少しきついように感じました。 特に高音は潰れて音が潰し合ってるような感じがしました。(音源のせいもあると思います) 全体を通して平坦な感じがしたので流れを作るように静かな部分と盛り上がる部分をハッキリさせるとよかったと思います。 アカペラはいつか挑戦してみたいです。 mixしていただきありがとうございました! >>84(>>128) 修正もしていただきありがとうございます。 自分の求めている音ではありませんでしたが、聞きやすく好きな音でした。 ラジオボイスの部分は特に好きな音でした。 仰るとおりキラキラ感がもう少し欲しかったです。 逆にキラキラ感がないからか、吐息感?温かい息と言ったらいいですかね、その感じがとてもよかったです。 ただ、修正後にはそれがなくなったように感じました。 修正前に比べ全体的にまとまりが出て聞きやすくなったと思います。 修正前後に関して細かい感想がいえなくて申し訳ないです。 ミックスしていただきありがとうございました! >>85 聞きやすくて綺麗な音だと感じました。欲を言えばもう少し丸みというか温かさが欲しかったです。 サビは感じは好きです。 Vo.がどこから聞こえてくるのか分からないような不思議な感じがしました。 特にラストのサビの最高音の伸びがとても綺麗でした。そこの音だけ切り取りたいくらい。 ミックスしていただきありがとうございました! >>131 自分が求めている音よりは少し渇いてるような音の印象を受けました。 その分、歌詞は聞き取りやすく良かったです。 表現が難しいですが、音が遠くに飛ぶような感じだと良かったと思います。 ハモリとのバランスがよかったと思います。 個人的に「か行」もの響きが好きなのでそこがあるともっと良かったと思います。 歌がいいと言っていただけて嬉しいです。 ミックスしていただきありがとうございました! >>154(>>294) Vo.が聞き取りやすく芯がしっかりしていていい音だと感じました。 個人的にすごく好きな音です。 修正前より修正後の方が音も丸く、聞きやすかったです。 素を活かしてくれてるようなmixに感じました。 何ヶ所か音のバランスが気になる所がありましたが、細かい所で個人の好みのようなものかもしれません。 ミックスしていただきありがとうございました! >>247 せっかくmixしていただいたのに申し訳ないです。 ズレでバランス等は分からないのでVo.の音に関しての感想だけになりますが… 丸みのある音で個人的に好きです。音に広がりがあると良かったと思います。 好きな音だったのでちゃんとしたmixが聞いてみたかったです。 mixしていただきありがとうございました! >>254 聞きやすくて好きな音です。ただ、少しきついようにも感じました。 この曲に関してはもう少し丸みがあって柔らかい音が良かったと思います。 ハモリの馴染み方が自然でとても聞きやすかったです。 サビはオケがちょっとゴワついているような感じがしました(単に音が大きいだけでしょうか?) ラジオボイスの部分の音も好きな音でした。 mixしていただきありがとうございました! >>255 雨の中にいるような不思議な感じがしました。 全体的に綺麗だと感じたのですが高音が少し詰った感じ?Vo.が近いと言ったらいいのか、 ヌケ感と言ったらいいでしょうか、欲しかったように思います。 自分の地声の部分がちょっと可愛く聞こえてこれまた不思議でした。 サビがちょっとオケに負けてるような?逆に他が大きいのでしょうか?そんな印象でした。 何がそうさせているのかは分かりませんが、ブレス音が少し気になりました。 歌い始めを聞いた印象はすごく強かったので最後まで悩みました。 mixしていただきありがとうございました! >>258 せっかくmixしていただいたのに申し訳ないです。 音は少しきついような印象を受けました。ラジオボイス部分は特に、少し耳が痛かったです。 「サ行」も少しきつかったので、改善すると全体的によくなるかもしれません。 バランス等はズレで分からないのでVo.の音に関しての感想しか言えずに申し訳ないです。 mixしていただきありがとうございました! >>268(>>273) 修正ありがとうございます。 最初の部分だけ音が少しきつい印象を受けました。そこ以外の音は丸くて綺麗な音でした。 ハモリに関しては空間系のエフェクトが大きいのでしょうか? 広がりはあるように感じましたが、もたついてるようにも聞こえました。 ミックスしていただきありがとうございました! >>300 ピッチ修正していただいているのでしょうか? 自分のを聞き慣れてしまっているからか、少し違和感がありました。 音に関しては少しガサガサしているような感じがしました。 ディエッサーの練習になったなら良かったです。個人的には少し強くききすぎ?のような感じがしました。 私もこの歌が大好きなので好きという方がいて嬉しいです。 mixしていただきありがとうございました! >>306 響きがすごく綺麗です。ただ少し大きすぎるような感じがしました。 それが原因かは分かりませんが全体を見るとボヤっとしたような印象です。 ただ、聞き終わる頃には慣れているからか調度良いような気もしてなんだか不思議です。 ハモリの馴染み方がすごく綺麗でした。 ラジオボイスの部分、途中から綺麗になっていくのがとても良かったです。 凄く惹かれるmixで最後まで悩みました。 mixしていただきありがとうございました! >>308 音がひとつひとつ丸く、それでいて歌詞が聞き取りやすかったです。 ハモリは少し詰まったような音?もう少し馴染ませられると良いと思いました。 もう少し音に広がりがあると良かったと思います。 ラジオボイスの部分は位置が少し上にいきすぎてるような印象でした。 音の丸みがとても綺麗で最後まで悩みました。 mixしていただきありがとうございました。 >>310 音が詰まっているような感じがしました。 同じ要因かは分かりませんが、全体を通して音が波打ってるような感じとオケの低音がゴリゴリいってるような感じがしました。 特にサビは音が急に引っ込んだりする部分があったのでそこが気になりました。 最後の「あー」の部分は聞いたとき「おぉ」と思いましたが少し音をはずしてるようにも聞こえました。 他部分のピッチの修正もありがとうございます。 mixしていただきありがとうございました! インコちゃんによろしくです >>312 音の丸みが綺麗で好きな音でした。 高音にもう少しヌケ感があったら良かったと思います。 ラストサビ前のブレスは凄くよかったです。きゅんとしました。 そこから来るラストサビの盛り上がりが良かったです。 ただ、オケとのバランスでしょうか、ちょっとごわついてる感じがしました。 mixしていただきありがとうございました! >>331 期限過ぎてしまいましたが、うpしてくださってありがとうございます。 リズムはかなり修正していただいていますね…ありがとうございます。 まだ途中だからでしょうか、部分的にテンポがずれているような気がしました。 ピッチ修正も途中なんですよね…すみません。 音は丸みが綺麗で聞きやすかったです。 それでいてサビの高音のヌケ感が綺麗でよかったです。 mixしていただきありがとうございました!