ャりは大体嵐のごとくやってきていましたが、これはなかなか。
ぜひここは全体的に強調したいという時に持ってきているため、
非常にテンポ良くプレイできますね。これはいい。 crankyさん曲対決!

まずこれはソースに拍手です。
また、同時にいかにダンおにソースが長時間かけて発展したのか
というのもわかる気がします。

譜面はちょっとうーん、と言わざるを得ませんね。
なんだか曲の強い感じを生かしきれずに若干押すだけ感があります。
単押しが多いせいか、全部一緒に見えてきますね。


DANCING★52
lapseoftime
メルト
リュート
僕みたいな君 君みたいな僕
ボカロ対決!

曲の途中で終わったらあかんだろ

まず、譜面全体として、配置はいいにせよ緩急がなさすぎる。
だんだん眠たくなってきます。

細かい配置に関して。
まず「らららーあーー (バン)」っていうようにしてこの曲は始まります。
もう少しフリーズアローを伸ばして「バン」の音で離せば楽しいでしょう。
あと、「どうしたのってきかれたくて」のところ。
「かーれたーくてー」で軸っぽい並びにしたら伸びが出ると思います。
続いていいところ
「ためーいきーきづーいたー」のところ。
ため息のごとく2音ずつ左に下がっていったのが印象的。
1番でも、「ピンクのスカート」で、気持ちが高まっていく曲とリンクして
右に少しずつ駆け上がっていく配置が綺麗。
こんな配置、ほかにも数か所ありましたが、ここの配置が一番でした。
ボカロ対決!
あ、ちなみにこの曲も聞いたことがあります。

実は・・・・FPS表示ってダンおにじゃあんまし意味ないのよ
とある設定のため、どうあがいても60fps付近でとどまるんですよ

譜面に関して。
すごいやさしい印象を受けました。
ここまで縦連と交互押しをうまく曲に合わせて導入するとは。
サビもこれでもかというように同じ旋律を続けます。
しかし、曲も同じように伸びていくため違和感ゼロ。
先ほどの交互押しなどもミクのあの声がなければ成しえなかったでしょう。
最後もきっちりゆっくり終わらせていたし・・・・・。

ある意味新風を吹き込む譜面だと思いました。


DANCING★53
如月
U.N.オーエンは彼女なのか?
コタツから首だけ
Blue Tale
ルカ
寒いよ対決! (如月=2月、コタツ=冬)

2作目ということですが、譜面構成等にまったくもって問題がありません。
一つ上げるなら「速過ぎ」でしょうね。この安物モニタだと残像が。

1分40秒付近の配置になります。
初めはおにぎり利用、続いて同時押し利用でしたが、
同じ旋律で曲の雰囲気変わっただけです。
これをうまくとらえて似ていながらも違う配置にしたのは好感。
なかなかいい譜面だと思いました。

・・・これ3拍子なの? 今回出したオーエンは4拍子で作ったから不安。
寒いよ対決! (如月=2月、コタツ=冬)

処女作&かぶった曲、というわけで「ルカ」を選択。
と思ってましたが、なんだかBlueTaleが好評みたいなのでそちらで。
時間押しているので片方だけです。すいません。

うまいなぁ、ピアノの取り方と、その流し方。
最後の←→↑↓の配置に表れていますね。
また、全体的な緩急のつけ方が綺麗&明快。フリーズあるかないかです。
あと、中盤3音ずつで区切ってピアノの音をとる時。
必ず右矢印で終了し、すごく統一感と伸びが感じられました。


DANCING★54
おすすめ!一歩手前  yukki × ka-
OVERDRIVE
鉋モドキ
Mont Saint Michel Et Sa Baie
少女が見た深層領域
ピシバニール RADIO EDIT
24SPRING original edition  ←おすすめ!(Hard)
陽だまり猫だまり
Drizzly rain
Night Bird
7keyで。
右へ左へ流れる譜面がとにかくきれい。軽やか。
同時押しが多いということで、若干「ありがち」になりかけてますが、
それ以上にこの右へ左へのリズムが素晴らしい。
あと、中盤でSFJLしか使わない、つまり、間が抜けた交互押しが。
はねる感じでいいですねー。楽しい。これは極めたい。
ピシバニール
構成はやはりお見事です。
1分40秒地点の「←↓→↓←」→「←↑→↑←」といった配置。
すごい宙に浮いた感じで曲に合ったもやもや感が出ていい感じでした。

24SPRING (Hard)
2分ごろの少しずつの盛り上げに素晴らしさを感じた。
その後のピアノソロは見事そのものです。楽しかった。


DANCING★55
ものすごい安定感  AOO
Light Song
ひゅいお
上海紅茶館 -Salzigkeit MIX radio edit-
なんかミクっぽいなーと思ってたらあたりでした。
そうかkzさんの曲か、なら特徴的なはずです。

Hardです。
譜面に関しては、もうこれ言うことないでしょう。
落ち着いた譜面展開は曲のテクノポップに合っているし、
「おにぎり+←→」は一つの音に対応するという統一感。
テクノを表すように必ず4分で必ず打たれる矢印
とまあ、非の打ちどころがないですね。ものすごい安定感です。
このswfデザインにセンスを感じるのは自分だけでしょうか。
なんかすごい気がする。

譜面は微細なずれがちらほら。
他は曲の重厚な作りに合わせてゆっくり目なだけにちょっと残念。
構成・配置は何も言うことがないです。本当に。ズレだけが残念。


-----------------------------------------------------------------------
112 :Kimera ◆Kimera..Ws :08/12/23 22:30:16
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
  第四日目の作品投下は全て終了いたしました。
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

只今より、明日16時までの間
本スレッドにて飛び入り作品を受付致します。

DOXFで暴れ足りない方は是非どうz・・・・・・・・・






あ。






明日は・・・・クリスマスイブ・・・・・・・




会場に俺だけなんてことないよね・・・ないよねっ・・・・!
最終日もみんなのこと待ってるから!!
-----------------------------------------------------------------------

メイン 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 飛び入り