INDEXダンおにyou

|  TOP  |  Info  |  Flash  |  Blog  |  BBS  | Others |  Link  |

you



overcome
★×4


〜作品紹介〜
曲は3分32秒

overcome CQ(オールキター)で合計点は90万点くらい。

超有名曲です。自分なりのyouで。
原作は鬼隠し編だけやったことがあります。のこりは全部アニメで。
BPMは86ちょっとくらいかなぁ。今まで作った中で一番ゆっくりです。

譜面はピアノ主体ですが、所々バイオリンも取る感じ。
バイオリンのフリーズをとるかどうかでアクセントにしています。
残りはピアノ主体で、配置はほぼコピーになっています。
これは、ピアノというシンプルで安定したものの音程が変化しないのに、
譜面が変に変化するというのはおかしいと思ったからです。
細かい配置の流れ・構成、ピアノの流れにこだわっています。

↓↓↑→↑という配置があると思います。
ここは同方向3つとも考えたのですが、こっちの方がより柔らかに思うので、
このようなちょっと変わった配置にしてみました。

・・・・・譜面名表記の「overcome」 直訳すると、「打ち勝つ」
ひぐらしの方向性がまさにこれだと思います。

総矢印数:406+ 45 (451)  ★×4


制作は番人のみです。