INDEXダンおにS t r a i n

|  TOP  |  Info  |  Flash  |  Blog  |  BBS  | Others |  Link  |

S t r a i n

Zaiden-easy★×7
Zaiden-hard
★×11
Zaiden 7key★×10
Bannin★×14


〜作品紹介〜
曲は2分39秒

Zaiden
Easy
簡単すぎず、難しすぎず。

腕慣らしと、初心者の背伸びにちょうどいいかも。

総矢印数:381 + 4 (385)  ★×7
Zaiden
Hard
序盤の、おにぎりと付点8分の組み合わせがいい感じ。
基本は単押しで、
時々来る8分の波も楽しいです。

後半の矢印・フリーズ・8分・付点8分の使い分けが上手い。
良譜面。

総矢印数:526 + 5 (531)  ★×11
Zaiden
7Key
ザイデン初の7Key作品。
左右の散らせ方と使い分け、メリハリがあります。
構成はHardに似た感じ。


ただ、若干ズレがありますので、ご容赦ください。

総矢印数:383 + 7 (390)  ★×10
Bannin なかなかいい譜面かもしれない。。。。。

スピード変化を多用して、曲の流れる感じを出してみました。
上手く表現できてたら、と思ってますw
その代わり、一部が若干過密になってます。けど、何気にPFできちゃったり。

おにぎりと同時押しと単押しの組み合わせが
いい感じに出来たと思います。

何気に配置を工夫してますんで、見つけたらにやっとしてみてくださいw

総矢印数:642 + 10 (652)  ★×14




新ソースが出ましたんで、一応中身だけ換えてあります。外身はそのまま。
そのためバグ続出で大変でしたwww

後、もともとあった機能は元通りにしてあります。Traiangleは、完全なる装備にw
今後の改造もしやすいように細工しておきました。

ただ、AutoMode(=AutoOnigiri)で、フリーズのみ上手く反応しないのです。
誰かご教授ください。。。。。(以下で該当ソース部分を抜き出しました。)

あと、画質自動調整機能(独自システム)と矢印色変更機能&保存を追加しました。

もちろん容量増加しましたorz(たかが13KB、されど13KB。これをどう見るかはあなた次第w)




原因と思われるソース該当部分(スタート初期化の一部)


// 矢印動作設定 (onEnterFrame)
function mov_arrow(){
  var j=this.rocate;

    if(_root.stopflg==false){

    /*------ オプション設定 ------*/
    var c=this.count+15;
    var mix_spd = this.spd + _root.mot_array[c];
    this.moveY -=mix_spd;
    this._y -= _root.revn[j] * mix_spd;

  if(this.moveY>190){
  }else if(this.count>=-jdg_limit[2]){
    this._alpha+=_root.aprLabel[j]*(1.5*this.spd);

/*------ これより下は判定処理:分からない場合は弄らないこと ------*/

  if(_root.ber=="AutoOnigiri" && this.count==0){
    _root.auto_judge(j);
  }

// 判定放棄(ウワァン確定)
  }else if(this.setflg==false){
    arrcnt[j]++;
    this.setflg=true;
  // 枠外判定
  }else if (this.count==-10){
    _root.uwa_j();
    this.removeMovieClip();
  }


  this.count--;
  }
}

// フリーズアロー動作設定 (onEnterFrame)
function fmov_arrow(){
  var j=this.rocate;

  if(_root.stopflg==false){

/*------ オプション設定 ------*/
    var c=this.count+15;
    var mix_spd = this.spd + _root.mot_array[c];
    this.moveY -=mix_spd;
    this._y -= _root.revn[j] * mix_spd;

  if(this.moveY>190){
  }else if(this.count>=-fjdg_limit[1]){
    this._alpha+=_root.aprLabel[j]*(1.5*this.spd);

/*------ これより下は判定処理:分からない場合は弄らないこと ------*/

  if(_root.ber=="AutoOnigiri" && this.count==0){
    _root.fauto_judge(j);

  }

// 判定放棄(ウワァン確定)
  }else if(this.setflg==false){
    farrcnt[j]+=2;
    this.setflg=true;
  // 枠外判定
  }else if (this.count==-10){
    _root.ikn_j();
    this.gotoAndPlay("miss");
  }

  this.count--;
  }
}

// オート判定 (オート以外のときは消去)
function auto_judge(j){
  var curArr = _root.hAr[j]+"_s"+arrcnt[j];
  this[_root.hAr[j]+"_step"].gotoAndPlay("hit");
  this.ii_j();

  this[curArr].removeMovieClip();
  this[curArr].setflg=true;
  arrcnt[j]++;
  Key.removeListener(this[curArr]);
}
function fauto_judge(j){
  var fcurArr = "f"+_root.hAr[j]+"_s"+farrcnt[j];
  this[fcurArr]._y=this[_root.hAr[j]+"_step"]._y;
  this[fcurArr]._alpha=100;
  this[fcurArr].gotoAndPlay("hit");
  this[fcurArr].fa.gotoAndPlay("loop");

  farrcnt[j]+=2;
  Key.removeListener(this[curArr]);
}