INDEXダンおにHAPPY RAINBOW

|  TOP  |  Info  |  Flash  |  Blog  |  BBS  | Others |  Link  |



HAPPY RAINBOW





For yourself, acheive happiness with your hands!
幸せは自分の力でつかみとれ!

<Default> Easy 3
<Further> Normal ★6 
FREEZE Paradise ★7 Hard ★11 Drum Otaku ★12
music by
OSTER project

12/25 21:10をもって、データを一旦リセットしました。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

下部もご覧ください。




<作品紹介>
曲は2分00秒

「つつましく作る」なん ていうのは妄言です。自分史上最多の5譜面でお届け。
参加表明締切の日から作ったわりには上出来かなぁ。

Easy CQ(オールキター)で合計点は296674点。

初心者用譜面の難しめな感じです。

若干階段気味に抑えた配置と、リズム取り、おにぎりとの掛け合い、
同時押しといった要素を盛りこんでみました。
最初と最後はちょっと難しいかも・・・?

総矢印数:
251 + 12 (263)  ★3
Normal 条件を満たすと出現
CQ(オールキター)で合計点は768966点。

かなり好き勝手に作った譜面です。後半から暴走してます。
いわゆる「俺リズム」もふんだんに取り入れていますが、少なくとも自分は楽しく打てるように作ったつもりです。ある意味人を選ぶ譜面かもしれません。
一応Easyの発展形ですが、もはや跡形がありませんw
ちなみに難易度はそんなに高くありません。

総矢印数:
360 + 41 (401)  ★6
FREEZE
Paradise
条件を満たすと出現
CQ(オールキター)で合計点は623779点。

Normalの譜面をフリーズアロー化してみました。
フリーズアローが好きで好きでたまらない人はどうぞ。
(思ったほどフリーズの数が伸びなかった・・・)

総矢印数: 247 + 154 (401)  ★7
Hard
条件を満たすと出現
CQ(オールキター)で合計点は1392040点。

緩急がついているので、思いのほか難易度は高くありません。
後半部分はもうちょっとあるかな?
Easy、Normalをバッサリ捨てて、完全新作としてつくっています。
後半に行くほどおにぎりとフリーズの混合地帯が増えるという構成です。
Normal同様、結構特殊なリズム配置になっているので、人を選ぶ譜面かと思います・・・。

総矢印数: 506 + 49 (555)  ★11
DrumOtaku
条件を満たすと出現
CQ(オールキター)で合計点は1614110点。

普通の譜面を発展させたタイプにするか、
それともどうなってもいいから完全にドラムに徹したタイプにするか、
ちょっとだけ悩みましたが、おにぎりハイハットの嵐になるに決まっているとの結論にいたり、通常の発展形になりました。
しかし、譜面の盛り上がり方が他4譜面と違ってちょっと面白いかも。
休憩ポイントが休憩ポイントじゃないという。
予め言っておくと、すっげー地味な譜面です。
1箇所だけ3個押しがあります。

譜面名は、まあ、突っ込んだら負けということでw
実は開催日当日にちまちまつくっていたというのは秘密。

総矢印数:
546+ 18 (564)  ★12


<ランキングシステムの説明>

@ まず希望の名前を入力します
A 「新規登録」を押します
B Player名とPlayerIDが発行されるので両方メモリます
C 遊べます
D たくさんクリアしたら何かいいことがあるかも?

このPlayer名と PlayerIDは、当サイトのFlashページで遊ぶ際にもお使いいただけます。
なお、「ハイスコア記録」と「ランキング記録」に使う数値は異なりますのでご注意ください。


<ライバルシステムの説明>

ランキングに登録してあ る相手とスコアタもどきを楽しめます。

@ 「View Rank」を押す
A 対戦したい相手を選ぶ
B スタートページに戻ってプレイ開始
C プレイ終了後に得点差が出ます
D 勝ったら何かいいことがあるかも?


<得点の説明>

ハイスコア記録は、「BasicScore」+「OptionBonus」+「ComboBonus」です。
ランキング記録は「BasicScore」+「プレイに応じた加算」です。(プレイ直後に出てきます)

なお、リプレイ再生時にランキング記録用の得点を完全に再現できません。ご了承ください。


<開放条件>

「FURTHER SCORE TEST」…速度2.25倍で新譜面チャレンジ。クリアすると新譜面解放。
「LEVEL UP EVENT」…特定のオプションがオンになります。クリアすると追加要素開放。
(譜面開放の条件はかなりゆるくなっています)


<警告音>
しいたけと奏でる「どぅん!」を使用しました。ゲイツありがとう。



制作:番人
Special Thanks:ザイデン














































<ネタバレ注意>

--経験値関連--

x2イベント 15分の1
x3イベント 30分の1
x5イベント 75分の1
x10イベント 150分の1

CQ +100
PF +25
クリア +10
死亡 +2
ライバルに勝利 +20
ハイスコア記録 +20
初プレイ +50
これに難易度番号×7の補正値が足される。

これらの経験値は、BasicScoreに1.5倍されて足され、RankingScoreとなる。


--譜面解放の条件--

Normal・FREEZE Paradise
Easyを1回クリアし、BasicScore:2300点以上(目安:SAランク+α)
Hard
Normalを3回クリアし、BasicScore:3900点以上(目安:Sランク+α)
DrumOraku
Hardを5回クリアし、BasicScore:5300点以上(目安:SSランク+α)


--追加要素解放の条件--

速度5倍開放
Hard譜面開放と同時
ArrowColor開放
経験値700以上で特別イベントに成功
Play数ランキング反映
経験値1250以上で特別イベントに成功
ArrowDesign開放
経験値1750以上で特別イベントに成功
新オプションRolling/基礎得点アップ
経験値2750以上で特別イベントに成功
オプションボーナスランキング反映
経験値3650以上で特別イベントに成功
コンボボーナスランキング反映
経験値5000以上で特別イベントに成功