INDEXダンおに炉心融解

|  TOP  |  Info  |  Flash  |  Blog  |  BBS  | Others |  Link  |


炉心融解




Zaiden★×13 Bannin★×10
music by iroha(sasaki)

Flashページでネットランキングに参加できます!
(登録済みの方は、プレイURLにご注意ください)
DOWF得点報告板



Monochrome Monologue; I'm confused.

モノクロモノローグ。わけがわからない。






〜作品紹介〜
曲は5分29秒

Zaiden CQ(オールキター)で8495105点。

譜面作りなんて久しぶり、ザイデンです
今回の譜面は自分らしく直感(+突貫工事)で作りました。
結果、八分を主体としたシンプルな譜面が出来上がりました。

っていっても主旋律取ってるだけn(ry。

追記

原点回帰にちなんでリズムオニギリ久しぶりに入れてみました
使い方間違ってたらごめん...

追記終了



実は、今回番人から「こんなギミックつけるよ!」と結構前から言われていたのですが、
どのタイミングで発動するのか完成するまで分からず、対応できなかったので
ギミック発動中でもそれほど難易度は下がりません。あしからず。

その代り、速度変化はつけませんでしたので「"あ”あ”あ”あ”ぁ”ぁ”ぁ”」
っていうほどの高難易度にはなってないはずです






ロード画面の方が時間かけてるってどういうことorz

※ 午前二時にすべてが急速に変わります。

総矢印数:1032 + 96 (1128)  ★×13
Bannin CQ(オールキター)で5398903点。

ピアノの飛び跳ねる感覚と、微妙にうねる感覚を出しました。
左右の手の中ほどのキーから、反対の手の端のキーに移る
パターンが多いかと思います。あと、左右反転の繰り返し配置も多いです。
一応目的は先述の通りなのですが、どんなもんでしょう。

サビが簡単なのは、Special Modeに配慮したせいですw
あと、譜面展開は王道なのですが、2番はちょっと取る音増やしてます。

総矢印数:877 + 85 (962)  ★×10




というわけでやってまいりました冬祭り。

わけのわからないギミックが付いております。
ラジアンの悪魔にご注意を。

ちなみにこのギミックをつけたままクリアすると100万点プラスです。


運営の作品コメに18000分の47[rad/s]って書いてますが、
正しくは18000分の47π[rad/s]です。数学ごめんよ!


演出について。
最初のほうはモノローグ的なモノクロ風味、
終盤、歯車がかみ合うとカラーになります。
あと50分の1の確率でピャー。

イラストは色鉛筆で描いてみました。
最後の色塗りで大幅にミスった気がするけど気にしないw
というかサイズ間違えてごまかす羽目に。
元絵からコントラストとか色調とかは結構いじってます。
しばらくして→なんかでっかいミス発見した。
(線画3時間で色塗り2枚で1時間ちょいとかぱねぇ。)
(ラフ→訂正ラフ→線画→モノクロ→カラー、加えて線画コピーの順で制作)



ちなみにロード画面は2パターンあります。
1つは夏祭りのおにぎり変化版、もう一つはザイデン・画の自作キャラです。























































例によってこっそりDL。

<ロード画面>
おにぎり進化版
ザイデン自作キャラ

<プレイ画面>
サイズおかしい&気力が無かったということで、実際の画面の絵は一部カットされてます。
モノクロの絵
カラーの絵(1)
カラーの絵(2)

<元絵>
モノクロ元絵
カラー元絵