INDEXダンおにひまわり

|  TOP  |  Info  |  Flash  |  Blog  |  BBS  | Others |  Link  |

ひまわり



Miku x Rin
★×10


〜作品紹介〜
曲は4分08秒

Miku
×
Rin
難産でした。ほんとに指の流れを大切にしないと・・・・・。
とはいいつつ、意外と直感置きが多いのですが。起伏は少なめ。仕方ない。
この曲の魅力は何と言ってもこのリズム感と、サビの伸びです。
まず重視したのがリズム感。
これを実現するために四分間隔の微妙なずれを少しずつ排除。
ここで意外と時間がかかりました。BPM整数値だとどうも合わなくて。

続いてサビの伸び。
サビに入ると急激にリズム取りに近い8分+同時押しが減って、
フリーズアローが増えているかと思います。

本来なら16分を取りそうな音もありますが、16分だと微妙に合わないのと、
それだとそこだけ難易度が上がって不自然かつリズム感がなくなる、ということで
あまり16分連打とかいう類は使っていません。
しかし、細かいリズム取りは多いので、譜面が追いかけ切っていない面もあります。
プレーヤーの皆さんも振り落とされないように・・・・・。

余談ですが、この曲はシグナルPさんが中学生の時に作ったそうな。
才能の差に愕然とします。
この曲すごい好きなのにあんまり上がってないんだよなぁ・・・・・。

ちなみにわがプレーヤー内の最小再生数の曲は再生801。(2008.11.4現在)
数字から決して変な想像はしないように。

総矢印数:849 + 40 (889)  ★×10


制作は番人のみです。