INDEXダンおにかえるのうた

|  TOP  |  Info  |  Flash  |  Blog  |  BBS  | Others |  Link  |


かえるのうた




ゲコ太★×1


How about like this?
こんなのどう?





〜作品紹介〜
全体で20秒

ゲコ太 CQ(オールキター)で3306点。

譜面名は気にしたら負けだよ! (元ネタ:レールガン)
かえるのうたの音程は、皆さんご存知のように
「ドレミファミレドミファソラソファミ ドドドド ドレミファミレド」
なわけです。それにしたがって譜面配置。
加えて後述の改造を加えてみました。


総矢印数:29 + 0 (29)  ★×1



時は11月23日。
ある一つの動画が運命を変えた。


ちょっと変わった改造をしてみました。
このような改造は一回したことあるのですが、全キーに対してつけたのは初めてかと思います。

といっても、思い立ってから全部完成まで1時間というねw

この改造で何が出来るかというと。
例えば、ギターコードの少ない曲があったとします。
この曲からギターを除いたバージョンをいつものように音楽ファイルに指定して、
各キーにギターの音を割り当ててみる。

1/60のタイミングなので精度がいいわけではありませんが、
演奏している気分にはなれるかもしれません。
自作曲ならやりやすいかも。

一番大変なのは音のサンプリングのような気がw


使用音源: Timidity (Airfont 380 final)