INDEXダンおに初めての恋が終わる時

|  TOP  |  Info  |  Flash  |  Blog  |  BBS  | Others |  Link  |

初めての恋が終わる時



First★×12(ツール+1)
music by ryo(supercell)
DOXF得点報告板

God please tie us FOREVER!
(メルト英訳歌詞より)





〜作品紹介〜
曲は5分12秒

First なんかサプライズを、と思って公開直後の有名曲をチョイスしました。

長い&BPM変化&どの音をとるか迷う
というわけで、制作者泣かせの曲でした。
7keyでもつくりたい・・・でも時間が・・・・ぶつぶつ・・・・・

とまあ、譜面へ。
全体的に直感おきが多めですかね。
シンバルの音が結構強いので、それに合わせて同時押しなり、
おにぎりなり、いつもより2割増し増しくらいです。
強いところと弱いところを徹底的に分離しました。
しかし、その弱いところでも歌詞の中でキーとなる場所、つまり
「この手を離してよ」とか「君が好き」といった部分を引き立たせるように、
周囲にフリーズアローを無くしてそこに重点配置しています。
まあ、そんな感じです。

ラストのほうで1か所かなり強い個所があって、
自分でもどの音とってるのかよくわからないようなそうでないような。

・・・すいません。
まあ、お楽しみください。

総矢印数:1003 + 49 (1052)  ★×12(ツール+1)